DMReviewの正社員転職レビュー

Data Management Reviewとは、管理人のDmReviewが首都圏の正社員の転職情報をリサーチし、調査結果を皆さんに報告させて頂くお仕事レポートです。お役に立てれば幸いです。

MGM行徳店で働いていた方の口コミ

Q1:お店名は何ですか?
A1:MGM行徳店

Q2:働いていた期間はどれくらいですか?
A2:2年間

Q3:時給はいくらでしたか?
A3:1230円

Q4:シフトや時間の融通はつけやすかったですか?
A4:シフト融通はあまり効かなかったです。基本的に長期休暇は全て出勤でした。休めても休暇中は1日程度です。ただ月に二回好きなときに休める希望休はありました。あとは半年間に8回の有給がもらえます。時間の都合は出勤時間的に中々つけにくかったです。

Q5:どんな仕事内容でしたか?
A5:パチンコ屋です。基本的に客の出玉管理、台トラブルの対処、店内の清掃や台の設置撤去作業です。その他一番メインになっているところは接客業務です。一番店が力をいれている部分だったので最もウェイトを占めているのが接客でした。

Q6:忙しかったですか?きついことはありましたか?
A6:イベントの日と土日祝日はかなり忙しかったです。その代わりイベントのない平日は暇な時間が多かったです。業務内容的にはキツイことはあまりないのですが温度かんの高い客の接客はキツイ部分でした。それ以外にキツイと感じる部分はあまりなかったです

Q7:人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?
A7:人間関係は一部を覗いてプライベートでも遊ぶほど良かったと思います。ただ一部仕事ができない人間には冷たい側面があったのは否定できないです。上記した部分を鑑みると、モラルが完璧に守られていたかとなると、そうとは言い切れない側面が少なからずありました。

Q8:将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?
A8:接客業務は初めてだったので、その後の対人業務には非常に役に立ちました。また、たくさんの景品をあてがっていたので在庫管理、金銭の取り扱いなど責任力が問われる作業をする事ができたので、とても良い経験になりました。

Q9:福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?
A9:健康診断、有給あり、また出勤日数によって補助手当てが最高1万5千円つくことです。制服のクリーニングもあったのでアルバイトにとてもいい条件がそろっていると感じました。女性になりますが、産休育休制度もあり実際に利用しているアルバイトの方もいたので、この会社は制度がとても充実していると思います。

Q10:楽しんで働けましたか?
A10:年齢問わずアットホームな環境であり、制度も整っていたので長期で働くことができました。また忙しいなかでもお客様とコミュニケーションとることで、業務上でも楽しくお話できる時間がありやりがいのある職場環境でした。

Q11:面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?
A11:遊技経験があるか、早番遅番どちらも可能か、週何日働けるか、接客経験あるかなど。志望動機はもともと遊技をする事があり興味を持ったことと、家から近く通いやすいこと、それから有給やミニボーナスなどの制度に魅力を感じたからです、と答えました。

Q12:服装や身なりの規定はどうでしたか?
A12:服装は私服で大丈夫でした。接客業務なので髪の色は男性は黒、刺青はNG。制服着用のときはベルト、黒の靴下(くるぶしNG)朝礼で必ず全員でチェックしてました。爪の長さやピアスつけていないか一個ずつチェックしていました。

Q13:休みは取りやすかったですか?
A13:基本的には月に2回まで希望休とれます。その他長期休暇は相談すれば基本的にはとれました。また急な変更は、アルバイト同士で相談して変更することもできました。シフト希望などはとても融通がきくところだと思います。

Q14:出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?
A14:男女間の比率にかたよりもなく、また近い年代の方が多かったので周りにはいました。みんなで一緒に作業することが多いので話をする時間もあり、プライベートで会う機会や仲良くなるキッカケがとても多いと思います。

Q15:仕事中は楽、暇でしたか?
A15:人数が多いときは余裕がある時もありましたが、イベントがある夜の時間帯はとても忙しく大変でした。ただ、基本的に担当する場所によって忙しいか暇かが決まる部分があります。スロットホールを回るのが一番楽でした。

Q16:働いてよかったことは何ですか?
A16:働いているときにできた人間関係が今も生きているところです。当時の同僚と今もたまに食事に行ったり遊びに行ったりします。あとは前述しましたが、接客業だったので後々の対人業務に経験が生きて来ているところです。

Q17:バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?
A17:なかのよい同僚や職場環境、仲の良い客との繋がりが業務の励みになっていました。あとは定期的に入るプチボーナスも頑張れた理由の一つです。やめた理由は単純に就職先が決まったための退職でした。何かがいやになってやめたわけではありません。

Q18:自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?
A18:待遇の面では私が働いていたときよりも、いくらか悪くなってしまっているようなので、あまりおすすめはできません。あとは業務内容的にも、抵抗がある人も多いかと思いますので、やはりありおすすめはできません。