DMReviewの正社員転職レビュー

Data Management Reviewとは、管理人のDmReviewが首都圏の正社員の転職情報をリサーチし、調査結果を皆さんに報告させて頂くお仕事レポートです。お役に立てれば幸いです。

大阪ブレストクリニックで働いていた方の口コミ

Q1:お店名は何ですか?
A1:大阪ブレストクリニック


Q2:働いていた時期はいつですか?
A2:今年2月

Q3:時給はいくらでしたか?
A3:3000円

Q4:シフトや時間の融通はつけやすかったですか?
A4:その日に単発でバイトを引き受けるので休むことはできませんでした。 融通は利かなくて休む時には代理を立てなくてはいけませんでした。

Q5:どんな仕事内容でしたか?
A5:放射線技師としての業務をその日の予約と照らし合わせて行うといった感じです。 マンモグラフィーやCT、エコー検査などを行います。 そのほか自分の撮影した写真の読影もします。 件数がたくさんあるので、手があいたときには他の検査も手伝うこともありました。

Q6:忙しかったですか?きついことはありましたか?
A6:そこのクリニックは有名なところなのと立地もよく、毎日かなりの検査が入っています。 とても忙しくお昼までマックスで働いていることがほとんどでした。 昼からの検査も入っていますが、ときには精密検査用の手術を手伝うこともあります。

Q7:人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?
A7:単発のバイトではいっているせいか、ほとんどしゃべらないでもくもくと仕事をこなしている状態です。ですから人間関係はあまり気になりませんでした。 上下関係の厳しそうなところで先輩後輩の区別はきちんとつられているようでした。

Q8:将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?
A8:専門職の強い職場で、高度な技術をもって仕事に臨むことができるところなので、ここで学んだことが自分の職場で生きた経験になったことは多々ありました。スキルアップの望める会社です。

Q9:福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?
A9:バイトなので時給があがるとか、福利厚生があるとかいったことは一切ありませんでした。 他と比べてわりと高額の時給なので、これで満足しているひとも多かったのだと思います。

Q10:楽しんで働けましたか?
A10:スキルアップができるので、毎日経験できないような症例もたくさん見れました。 楽しんで働くというよりは緊張感をもって仕事に臨めました。

Q11:面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?
A11:面接はなく、知り合いの技師の紹介だったため、同じ職場で働く技師と一緒に最初の見学にいきました。 機械やどんなものがあるか最初に下調べして、その次の週にはバイトにいった感じです。

Q12:服装や身なりの規定はどうでしたか?
A12:服装は白衣が貸し出しされていたのでそれを着用しました。 水色のストライプに白のベースのパンツと上着がとても清潔かつやさしそうな印象を与える白衣でとても気に入りました。 このほかに靴はクロッカスの白色を貸与してもらえました。 歩きやすくてよかったです。

Q13:休みは取りやすかったですか?
A13:この日の予約人数とスタッフの数を合わせてバイトを頼まれているので、休むことはできませんでした。 風邪をひいてつらくてもやすまずに行っていました。 人数がぎりぎりにしかそろえておられないので、他の方にしわよせがいってしまうと思います。一人かけてもまわらないだろうと思われる職場でした。 どうしても都合がつかないときはあやまり倒して休むこともあるようです。

Q14:出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?
A14:全員が女性です。 一人だけ、リニアックという機械の操作に携わる男性がいますが、定年退職して戻ってきたおじさんなので、みんな恋愛対象には見てないと思います。 でも、若い女性の多い職場なので恋愛トークは常に楽しそうでした。

Q15:仕事中は楽、暇でしたか?
A15:ここの職場はかなり忙しいところなので、いままで一度も暇だとは思ったことがありません。 トイレに行くにも少し患者さんに待っててもらって走って帰ってくるというくらいの忙しさです。 たまにあいたときにはコーヒーを買いにいったりしますが、すでに次のひとが待っている状態だったりします。

Q16:働いてよかったことは何ですか?
A16:ここの施設はなんでもそろっているのと、ドクターが専門ではとても有名なので、わからないことを聞くとほぼ必ず答えてもらえるところが素晴らしいです。スキルアップには本当にいい職場だと思います。 いろんな経験をして自分のスキルも磨けるところです。

Q17:バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?
A17:バイト先として紹介してくれた技師仲間には感謝しています。 友達ができたり、楽しく過ごせたりとかいうのではありませんが、自分のために身についたことはたくさんありました。 またバイトにきてほしいといわれたら、行こうと思いますが、新しく職員がはいったようです。なので、また足りなくなった時にはお手伝いにいくつもりです。

Q18:自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?
A18:技師として進めます。 それでも、ここの職場は厳しいことでも有名なので、これに耐えれるひとじゃないと難しいかもしれないです。 スキルアップを目指す人にはおすすめします。