DMReviewの正社員転職レビュー

Data Management Reviewとは、管理人のDmReviewが首都圏の正社員の転職情報をリサーチし、調査結果を皆さんに報告させて頂くお仕事レポートです。お役に立てれば幸いです。

実際にユニバーサルスタジオジャパンで働いていた方の口コミ

Q1:働いていた期間は?
A:2012年7月から9月

Q2:年齢はいくつでしょうか?
A:20代後半

Q3:時給は何円?昇格や深夜勤、残業などで値段はどう変わりましたか?
A:時給は1000円、深夜の時間帯は勤めてません。

Q4:シフト制ですか?固定ですか?シフトの場合いつ提出ですか?シフトの融通は聞きましたか?
A:シフト制。短期だったため、希望の期間は一気に提出しました。

Q5:勤務時間外の準備などで時間を要することはありましたか?
A:特にないですが、お客さまが降りる駅よりも手前で降りるので現場に行くまで時間がかかります。

Q6:シフトどおり上がらせてもらえましたか?
A:多くの人が働いていたシーズンということもあってか、時間きっちりで上がれて残業ナシでした。

Q7:仕事内容は?
A:お客の人数把握と、その振り分け、アトラクションまでの誘導。

Q8:仕事中の忙しさは?
A:夏休みシーズンだったため、一度持ち場に入れば終わるまでゆるむ時間はなかったです。

Q9:人間関係は良好か?職場のモラルは?
A:テーマパークということもあり、楽しい社員さんが多く、楽しかったです。サービス業でサービス精神、モラルの高い人間が多いです。

Q10:将来役に立つか?スキルアップは望めるか?
A:笑顔、明るさ、元気の大事さ、要領よく仕事することなど、たくさん身につきます。

Q11:福利厚生など時給面以外のお得なことは?
A:短期バイトだったためか、目立つ特典は少ない。

Q12:楽しんで働けたか?
A: 慣れ親しんでいるテーマパークの一部だという高揚感があり、楽しい社員さんもいて辞めるまでずっと楽しかったです!

Q13:面接や履歴書、志望動機はどう答えた?
A:元気な人が確実に好まれるだろうと思い、元気よく、そして素直さを心がけました。

Q14:服装や身なりの規定はどうだった?
A:黒髪、長い髪は結ぶ、身なりは制服ありです。

Q15:休む際はどう伝える?怒られた?
A:完全希望シフトだったため自由でした。ですが最低出勤数は決まっています。

Q16:出会いや恋愛のチャンスはありましたか?
A:同世代が多く、発展しやすいと思います。

Q17:辛いことはありましたか?
A:ないです!

Q18:バックレや辞める人は多かった?
A:私が働いた期間内ではいなかったですが、特別なバイトなので人の入れ替わりは激しそうでした。

Q19:楽・暇だった?
A:ひっきりなしで人が来るので、忙しいです。

Q20:ペナルティや納得のいかないルールはあった?
A:ないです。

Q21:きつい業務はあった?
A:クーラーも効いている場所だったので、環境も良かったです。外のアトラクションは大変かもしれません。

Q22:やっていて良かったことは?
A:バイト歴を明かすと、みんな必ず食いついてくれます。就職でも人柄が伝わりやすく、おおいに役立ちました。

Q23:良くなかったことは?
A:通うのに大変でした。

Q24:自分が働いていたバイト先を勧める?勧めない?その理由は?
A:お勧めします。本当に楽しいですし、得るものが多いです。

以上アルバイト経験者の貴重なクチコミでした。